風花雪月弓飛行縛りプレイ記録 翠風6(EP7)

f:id:ikaiou12345:20220311154117j:image

そろそろ縛りプレイっぽくなりました。今回もやっていきます。

縛り内容はこちらから

風花雪月縛りプレイ記録 縛り項目 - ikaiou12345’s blog

 

f:id:ikaiou12345:20220311154143j:image

そろそろ雑魚狩り卒業させたいものの誰一人優勝できないので今回も頼むハメに。

f:id:ikaiou12345:20220311161531j:imagef:id:ikaiou12345:20220311160659j:image

食に勝てないグリットちゃん

 

今節限定クエストで釣り大会があります。指導経験値こそ稼げないものの武器が無料で取れる機会なので神イベです。

f:id:ikaiou12345:20220311161704j:imagef:id:ikaiou12345:20220311161719j:imagef:id:ikaiou12345:20220311161737j:image

ありがたすぎる

 

今回のお金の使用用途は

たいまつ×1

騎士団補充

中級試験パス×1

釣り餌1000G分

焼き菓子(100G)

そろそろもう中級試験パスは足りると思って一個しか買ってません。

たいまつは外伝で使うだろうと思い余裕あるうちに買っておきます。

来節の外伝に備えるためにも騎士団をようやく補充。

f:id:ikaiou12345:20220311162155j:image

そして今節から外伝が解禁されます!

と言っても今節は一つもクリアしません。

f:id:ikaiou12345:20220311162258j:image

f:id:ikaiou12345:20220311162333j:image

今節はクエスト出撃があります。ここで技能稼ぎ+レベリング。

これで金鹿生徒全員のレベルを10にまでしましたので

f:id:ikaiou12345:20220311162500j:image

f:id:ikaiou12345:20220311162516j:image

f:id:ikaiou12345:20220311162539j:image

f:id:ikaiou12345:20220311162556j:imagef:id:ikaiou12345:20220311162610j:imagef:id:ikaiou12345:20220311163037j:image

今回の合格は下記の通り

 

クロード・・・ブリガント、ロード

ヒルダ・・・アーマーナイト、ブリガント

ラファエル・・・アーマーナイト、ブリガント

レオニー・・・ソシアルナイト

カトリーヌ・・・盗賊

 

f:id:ikaiou12345:20220311165847j:imagef:id:ikaiou12345:20220311165859j:image

縛りの都合上参戦できない人がなんか言ってる...

f:id:ikaiou12345:20220311165939j:imagef:id:ikaiou12345:20220311170012j:image

例のアレの伏線

 

f:id:ikaiou12345:20220311173937j:image

f:id:ikaiou12345:20220311173958j:image

今節で二人のスカウトを完了しました。

戦力としてはたぶん使いませんが。

EP7:グロンダーズ鷲獅子戦

このマップは全体的にネームドユニットのステータスは異次元クラスです。なので王国と帝国にはお互いに潰し合ってもらうことになります。

f:id:ikaiou12345:20220311170044j:imagef:id:ikaiou12345:20220311170106j:image

特に敵のペガサスナイトは何故か上級兵種扱いで槍の達人持ちかつ移動7という豪華仕様です。

特にイングリットは普通プレイでもめちゃくちゃ強いのにこの縛りでは弓が使えないので強さが倍増します。

特に強化されたらこの縛りでは自軍では勝利不可になりかねません。

そのために潰しあってもらう必要があります。帝国兵ペガサスはまだなんとかなるので倒されなくても問題ないです。

f:id:ikaiou12345:20220311172556j:image

ただ弓砲台にいるベルは忍び足持ちなために彼女を潰してくれることはあんまりないので大人しく自軍で倒しましょう。

普通プレイなら早いうちに弓砲台を占拠するべきなのですがこの縛りではちょっと難しいので後回しすることになります。

 

f:id:ikaiou12345:20220311180040j:image

f:id:ikaiou12345:20220311180100j:image

後こいつらは指輪持ってます。

絶対に盗んでおきましょう。速さ封じでちゃんと下がってくれるのでよっぽどヘタれない限りはルナでも盗めるかと。

[攻略開始]

f:id:ikaiou12345:20220311182156j:image

出撃メンバーはこんな感じで

f:id:ikaiou12345:20220311171759j:image

まず初ターンは王国側から進軍します。

王国は帝国と自ユニットが交戦すると帝国側から進軍するAIが仕組まれてます。そうなると帝国側がやられすぎて追加報酬の入手が不可能になる恐れがあります。(追加報酬入手条件は自軍11人撃破)

だから先に王国軍と交戦する必要があるわけです。

 

f:id:ikaiou12345:20220311172107j:image

アッシュ隊を倒せたら次はここのソシアルを釣って撃破します。

f:id:ikaiou12345:20220311172517j:image

f:id:ikaiou12345:20220311172537j:image

このセリフがくると進軍開始します。

この際に自軍に向かってくるのはエーギル(代理将)とペガサス部隊です。

f:id:ikaiou12345:20220311174052j:image

こいつらは一斉突撃で余裕

 

ここからは帝国と王国の潰し合いを軽く流します(一部)

f:id:ikaiou12345:20220311175210j:image

倒してくれたのでこれでまともに戦える!

f:id:ikaiou12345:20220311175330j:image

オーバーキルするヒューくん

f:id:ikaiou12345:20220311175423j:image

この見た目でお前ペトラよりも火力出てないのか...
f:id:ikaiou12345:20220311175625j:image

命中25を当てる有能従者

f:id:ikaiou12345:20220311175659j:image

モブ兵くんも計略を当てる。有能。

f:id:ikaiou12345:20220311175731j:image

名無しに負けるヒューくん...

まあまあこれはありがたく倒しやすいこの部隊がこっちに進軍してくれます
f:id:ikaiou12345:20220311175826j:image

ペトラも難無く処理。フェリクス強い

 

f:id:ikaiou12345:20220311175940j:image

そんなうちにディミトリがこっちに向かってきました。

回避の指輪は先生が預かっておきます!

f:id:ikaiou12345:20220311180516j:image

f:id:ikaiou12345:20220311180530j:image

 

f:id:ikaiou12345:20220311180618j:imagef:id:ikaiou12345:20220311180635j:image

一方帝国はフェリクスを処理

 

f:id:ikaiou12345:20220311180719j:image

ドゥドゥーは魔法で余裕

 

f:id:ikaiou12345:20220311180758j:image

なんてひどいことするんだ皇女様(先生が二人を釣った)

 

f:id:ikaiou12345:20220311180832j:image

f:id:ikaiou12345:20220311181024j:image

撮り忘れてましたがベルは既に倒してます。弓砲台でエガちゃんを削りますよっと

 

f:id:ikaiou12345:20220311181045j:image

トロンで削っといて

f:id:ikaiou12345:20220311181103j:image

撮り忘れてましたがイグナーツが蛇毒計略で削ってくれたのでEP1と同じようにラファエルでとどめ

f:id:ikaiou12345:20220311181802j:image

ちなみに命中の指輪は取り忘れてました!てへっ☆

(記事執筆中に気づく)

実は裏でもうソティス外伝クリアまで進めちゃったしもう諦めます...

f:id:ikaiou12345:20220311181849j:image

さてエガちゃんは倒し終えましたがこのマップは敵の全滅が勝利条件なのでまだ続いてます。残りは宝箱かたキラーランスを取って

f:id:ikaiou12345:20220311181905j:image

f:id:ikaiou12345:20220311181943j:image

このリンハルト代理を猛攻2回で回復床まで乗せてしまいます

これで後は技能稼ぎだけなので勝ったところまで省略

f:id:ikaiou12345:20220311182021j:image

f:id:ikaiou12345:20220311182031j:image

f:id:ikaiou12345:20220311182039j:image

優勝です

f:id:ikaiou12345:20220311190640j:image

ここ、ローレンツとマリアンヌの支援Bじゃないとセリフないことを気づいて急いでスクショしました。

前回いやでも多くなるとか言ったのに思った以上に薄いな...

というのも、潰し合いさせる方向だとどうしてもみどころさんが少なくなってしまいますからね...まあいいや。

今回はここまでです。ありがとうございました。