風花雪月弓飛行縛りプレイ記録 翠風1(EP1)

 

どうも。いかいおーです

縛り内容はこちらから

風花雪月縛りプレイ記録 縛り項目 - ikaiou12345’s blog

それではやっていきます

f:id:ikaiou12345:20220305133300j:plainf:id:ikaiou12345:20220305133311j:plain本名プレイするタイプなのでこれで行きます。誕生日も自分と同じです。

チュートリアルは...書くの面倒だしよっぽどなことない限りクリアできるし省きます

f:id:ikaiou12345:20220305133700j:plain

弓を扱うものが多いとはいうけど、弓縛ってるというね

f:id:ikaiou12345:20220305133619j:plain

大好きな弓持てないけどよろしくな!!!

 

f:id:ikaiou12345:20220305165049j:plain

嘘をつくな。

EP1:鷲と獅子と鹿の戦い

 
最序盤ながらも結構難しいマップです。
 
 

f:id:ikaiou12345:20220305165215j:plain

 

出撃はこの5人で。今思ったらラファエルは盾としてまだ不安残るから結局リシテアでもよかったかもしれない...武器節約にもなるし。

 

f:id:ikaiou12345:20220305165816j:plain

ヒューベルト。こいつがかなり強くてですね、やたらリセット回数がかさみました。マジカルゴリラなうえにビミョーに攻速高いせいで...

(というか鉄の剣持ってたの初めて知ったな)

f:id:ikaiou12345:20220325003534j:image

エーギルは個人スキルもあって回避が結構高い。位置的に後回しすることはあんまないでしょうし書くまでもない気がしますが、真っ先に倒しておきましょう。

f:id:ikaiou12345:20220325003654j:image

アッシュ自体はまあまあな性能なのですが、黒鷲と一緒の場所あたりに攻められると結構厄介。うまいこと切り離しましょう。

 

[攻略開始]

f:id:ikaiou12345:20220325004037j:image

クロードをここに置くことで、アッシュだけ釣れます。これで切り離し成功。

f:id:ikaiou12345:20220325004139j:image

ヒューベルトの火力は先程書いたようにめちゃくちゃえげつないので、傷薬やライブは惜しまず使いましょう。

そっからヒューベルトを倒すように。

f:id:ikaiou12345:20220325004230j:image

はい。これでオッケー。大したことなかったので撮ってないのですが、アッシュもエーギルもしっかり倒しました。

f:id:ikaiou12345:20220325004315j:image

そっからエガちゃんを釣ります。間違えても黒鷲と青獅子両方に狙われないように。

f:id:ikaiou12345:20220325004446j:image

この時、先生でドロテアを釣ります。

先生の遠くに低耐久キャラを置いておくと、

f:id:ikaiou12345:20220325004759j:image

こんなふうに、エガちゃんとドロテアを引き離せます。

f:id:ikaiou12345:20220325004913j:image

ドロテアのステータスはこんな感じで、ヒューベルトよりずっとまともです。

必殺ちょっとあるのでそこは注意。

f:id:ikaiou12345:20220325005008j:image

このマップ全体に言えることですが、戦技は惜しまず使いましょう。

 

f:id:ikaiou12345:20220325005019j:plain

後魔法切れはかなり狙いやすい。

f:id:ikaiou12345:20220325010903j:plain

エガちゃんのステータス。結構遅いですが火力はかなり高い。

この時期のラファエルでは普通にワンパンされてしまいます。

f:id:ikaiou12345:20220305165839j:plain

おおそうだな!受けて立つぜ!f:id:ikaiou12345:20220305165851j:plain

うちのオデが倒すけどな!!!!

エガちゃんを倒してしまえば次は青獅子。

f:id:ikaiou12345:20220325005132j:image

ドゥドゥーを最初に釣りましょう。

二射程武器を主従共に持ってないので黒鷲よりは楽な印象。

f:id:ikaiou12345:20220325005254j:image

ちなみに待機させるととんでもない耐久になってしまうので、嫌でも攻撃受けときましょう。

f:id:ikaiou12345:20220325005328j:image

能力はこんな感じ。

なんとドロテアとヒューベルトとそんなに攻速が変わりません。

f:id:ikaiou12345:20220325005243j:image

なので、普通に追撃できないことも結構あります。それでも魔法はちゃんと効く。

f:id:ikaiou12345:20220325005444j:image

ディミトリは森近くで釣っときましょう。意外とびっくりするほど強い!ってほどではないです。(そうでもないか...?)

f:id:ikaiou12345:20220305165903j:plain

はい。撃破しました。

回復はちゃんとしとかないと負けるのでそこは注意。当たり前か。

f:id:ikaiou12345:20220305165923j:plain

後、ここのマヌエラで技能稼ぎするといいです。回復床にのせて出撃キャラのHP+5をとりましょう。f:id:ikaiou12345:20220305165936j:plain

まあ、ミスったんだけどね!!!!

...そういうわけで先生しかHP+5を取れませんでした。(しかもチュートリアルで既に取っていたのでここでは誰一人マスターしてない)f:id:ikaiou12345:20220305165946j:plainf:id:ikaiou12345:20220305165956j:plain

はい。MVP調整しました。

来節はやる気を上げるキャラがあまり多くないので先生をMVPf:id:ikaiou12345:20220305170007j:plainf:id:ikaiou12345:20220305170015j:plain

思うんですけど、出撃してないキャラってどこでいったい戦闘を見ているんだろうか。まぁきにしたら負けだよね。

f:id:ikaiou12345:20220305170027j:plain

やはり、萌えキャラだラファエルは。f:id:ikaiou12345:20220305170039j:plain

f:id:ikaiou12345:20220305170047j:plain

それにしても他学級に毒盛ろうとしたやつの料理とか怖くて食べたくないな

 

今回はここまでです。ありがとうございました。

 

...というかもっとスクショしたほうがわかりやすいなこれ。色々撮り忘れたからわかりづれーし。次からもっとします