風花雪月弓飛行縛りプレイ記録 銀雪5(EP13)

f:id:ikaiou12345:20220628015023j:image
律儀に来るあたりエガちゃん先生のこと本当好きですよね。まあ命の恩人だし好きになっても仕方ないか

 

いよいよ2部に入った風花雪月縛りプレイ、始まります

 

縛り内容はこちらから

風花雪月縛りプレイ記録 縛り項目 - ikaiou12345’s blog

 


f:id:ikaiou12345:20220628015039j:image

こら!!!前世で味方したでしょ!!!今世は我慢しなさい!!!
f:id:ikaiou12345:20220628015042j:image
f:id:ikaiou12345:20220628015036j:image
f:id:ikaiou12345:20220628015033j:image
f:id:ikaiou12345:20220628015026j:image

実はここで使ってる剣はセイロスの剣。

レア様は帝国でなんかされてるっていうのをネタバレされてます。

おう、また今度な



 

f:id:ikaiou12345:20220628102245j:image

ここめちゃくちゃ好き


f:id:ikaiou12345:20220628102326j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102332j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102307j:image

それはいいから夜明けの時フレンも連れてってくれません?そうしたらもっと楽になるので...ダメ?
f:id:ikaiou12345:20220628102313j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102258j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102319j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102303j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102240j:image

さあ楽しい賊退治しようセテス。

 

EP13:夜明けの追討戦

 

このマップ...というかこのルートの特徴として、基本出撃枠が他のルートと比べて一人少ない状態で出撃します。

 

その上敵の数は他2ルートと同じです

 

級長もいないので夜明けは銀雪が一番難しい...と思いきや、実はそうでもないです。なんなら、この縛りだと一番銀雪が楽です。

 

ドロテアの存在がとにかく大きいです。メティオでスナイパーを撃破できると超楽になります。

f:id:ikaiou12345:20220628125236j:image

敵一体を釣り出すと、その敵から2マス以内の敵が全て突撃型に変化する仕様なのは翠風でも話しました

この画像だと青印の敵を釣ると、2マス以内にいる緑印の敵が連動して釣られます。

f:id:ikaiou12345:20220628125402j:image

しかし黄色印のスナイパーを倒すと、さっきの青印の敵の2マス以内に他の兵がいなくなります

f:id:ikaiou12345:20220628125542j:image

そうなると青印の敵と緑印の敵が分断されて、連動関係が消滅します。

 

 

これができたら後はいつも通り釣って倒すだけです。今回はドロテア側のスナイパーとペトラ側のスナイパーをメティオで倒して早く合流します。

 

盗賊や傭兵などもドロテアが反撃で倒せるようになるとさらに難易度が下がります。

ただすグラップラーは相当上振れない限り反撃で倒すことは不可能なので、そこは別途対策が必要です。

 

グラップラーと連動してる敵を釣って反撃で倒して、次のターンにグラップラーをドロテアカスパル二人の力を合わせて倒すのがいいですね。

 

[攻略開始]


f:id:ikaiou12345:20220628102339j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102232j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102225j:image
f:id:ikaiou12345:20220628102228j:image

最初の盗賊はセテスで釣ります。スナイパーと連動してない近くにいる敵は割と安全です。

 

f:id:ikaiou12345:20220628162002j:image

ドロテア、本当に美人になりましたよね...
正統に大人の女性になった感じ
f:id:ikaiou12345:20220628162334j:image

カスパル、これ初見でびっくりしなかった人いるのでしょうか...
f:id:ikaiou12345:20220628162030j:image
ちょっと流暢になったこと以外はあんまり変わってないペトラ。だがそれもいい
f:id:ikaiou12345:20220628162055j:image

銀雪が駆けつけるシチュとして一番燃えますね...
覚悟を感じます

f:id:ikaiou12345:20220629180842j:image
f:id:ikaiou12345:20220629180600j:image

さっき書いたとおりあそこのスナイパー倒します。


f:id:ikaiou12345:20220628162013j:image

さあこのマップはドロテア無双ですよ

 

f:id:ikaiou12345:20220629180904j:image
f:id:ikaiou12345:20220629180907j:image

先生側あたりのスナイパーも倒して...


f:id:ikaiou12345:20220629180732j:image
f:id:ikaiou12345:20220629180729j:image

あっさり合流成功しました
彼らと会話しましょう。
f:id:ikaiou12345:20220628162251j:image

よくフォドラへまた来てくれたな...もうずっとブリギットにいても別に問題はないのに
f:id:ikaiou12345:20220628161959j:image

個人的に力も実力のうちだぜ〜!!...あれ?が運も実力の内だぜ!ってちゃんと言えるようになったのが一番感動しました(当時)
f:id:ikaiou12345:20220628161943j:image

ドロテアもエガちゃんに負けず劣らず先生大好きですよね。

 

さて、残りの生徒もそろそろ駆けつけてきてくれます
f:id:ikaiou12345:20220628173259j:image

フレンとベルは5年でレベルが一つも上がらなかったりします。

身長伸びてるけど声は全く変わってないベルかわいい
f:id:ikaiou12345:20220628162016j:image

可愛い系のリンハルトがまさかこんなかっこよくなるなんてね...

f:id:ikaiou12345:20220628161946j:image
髪伸びてここまでイケメンなのってすごくないですか??
f:id:ikaiou12345:20220628162033j:image

全員揃いました
f:id:ikaiou12345:20220628162006j:image

触れれるところは触れておきます。
f:id:ikaiou12345:20220628162314j:image

この言葉に惑わされないようにしましょう。普通に悪手なので。

f:id:ikaiou12345:20220628161952j:image

ベル...約束を守るためによく勇気出せたな...(ほろり)
f:id:ikaiou12345:20220628162312j:image

うーん、リンハルトらしい!!

普通だったらしょーもない嘘つくなよとかいうのに
f:id:ikaiou12345:20220628162309j:image

エーギルは超イケメンになったな...
これで平民のことも考える貴族だなんて高スペックすぎるんよ
f:id:ikaiou12345:20220628162300j:image

宝箱のアイテムは全て回収してます
f:id:ikaiou12345:20220628162040j:image

しばらく経験値稼ぎします。倒せるところまで省略。
f:id:ikaiou12345:20220628162306j:imagef:id:ikaiou12345:20220628162058j:image

今回も回避の指輪持ちはいなかったよ...

f:id:ikaiou12345:20220628162102j:image
f:id:ikaiou12345:20220628162303j:image

うっせえ!!!
f:id:ikaiou12345:20220628161940j:image
消えろ!!!!
f:id:ikaiou12345:20220628162027j:image
f:id:ikaiou12345:20220628162052j:image
f:id:ikaiou12345:20220628162322j:image

というわけでクリア!

翠風より簡単だったなんて縛りしてない人からしたら信じられない話でしょうね...
f:id:ikaiou12345:20220628162047j:image
f:id:ikaiou12345:20220628162044j:imagef:id:ikaiou12345:20220628162025j:image

帝国を裏切ってまで先生に味方するのアツすぎますよね〜!!

銀雪、実は翠風と同じぐらい好きです


f:id:ikaiou12345:20220628162018j:image

ペトラの赤面すき
f:id:ikaiou12345:20220628162319j:image

実は来てたとは思うまい...

すぐ帰っちゃったけど

 

さてフレンに挨拶します
f:id:ikaiou12345:20220628161956j:image
f:id:ikaiou12345:20220628162257j:image

フレンは5年間全く変わってない。まあ聖セスリーンですものね。
f:id:ikaiou12345:20220628162022j:image

帝国の侵略を止めます

 

 

と、今回はちょっと短いですがここまでです。ありがとうございました。次回はEP16まで書きます。